一般社団法人 日本オートノミー協会 ―「自律性」を手がかりに個人や組織の健康を目指す―

会員専用ページ
新着情報
第7回学術集会(Web)を開催します。
第16回研修会(Grund編、京都)を開催します。
第9回体験会(Web & 福岡)・第33回勉強会(Web & 福岡)を開催します。
第8回体験会(Web & 京都)・第32回勉強会(Web & 京都)を開催します。
第15回研修会(グロッサルト研修会、ドイツ・ハイデルベルク & Web)を開催します。
第14回研修会(Grund編、東京)を開催します。
第6回学術集会(Web)第31回勉強会(Web)を開催します。
第7回体験会(Web & 東京)・第30回勉強会(Web & 東京)を開催します。
第6回体験会(Web )・第29回勉強会(Web)はwebのみの開催となりました。
第6回体験会(Web & 熊本)・第29回勉強会(Web & 熊本)を開催します。
第3回グロッサルト先生とのWEB対話会(2022.6.11)を開催します。
第14回研修会(Grund編、Web & 東京)を延期します。
第5回学術集会(Web ・熊本/デモセッション&ディスカッションを含む))を開催します。
第5回体験会(Web & 京都)・第28回勉強会(Web & 京都)を開催します。
第4回体験会(Web )・第27回勉強会(Web)の開催形式が変更になりました。
第4回体験会(Web & 東京)・第27回勉強会(Web & 東京)を開催します。
第2回グロッサルト先生とのWEB対話会(2021.6.12)を開催します。
第13回研修会(Grund編、Web & 京都)の参加登録を始めました。
第4回学術集会(Web)を開催します。
第3回体験会(Web & 熊本)第26回勉強会(Web & 熊本)を開催します。
第4回学術集会(岐阜)第27回勉強会(岐阜)を延期します。
第3回体験会(熊本)第26回勉強会(熊本)第13回研修会(東京)を延期 します。
第3回体験会(熊本)および第26回勉強会(熊本)の参加登録を始めました。
オートノミートレーニングに関する講演情報をアップしました。
会員要件と権利に関する規則を改訂しました。
第2回体験会(東京)および第25回勉強会(東京)の参加登録を始めました。
学習のてびき第3版の配布を始めました。
第1回体験会(京都)および第24回勉強会(京都)の参加登録を始めました。
オートノミートレーニングに関する講演情報をアップしました。
協会トレーナー認定制度を一部訂正しました。
第3回学術集会(東京)および第23回勉強会(東京)の参加登録を始めました。
第3回学術集会(東京)の演題を募集します。
第11回研修会Grund編(京都)の参加登録を始めました。
第22回勉強会(東京)の参加登録を始めました。
第10回研修会(ハイデルベルク)のプログラム(実施録)をアップしました。
第21回勉強会(熊本)の参加登録を始めました。
第10回研修会(ハイデルベルク)のプログラムを更新しました。
【会員専用】第19回・第20回勉強会の会議メモをアップしました。
【参加者必見!】第2回学術集会(熊本)と第20回勉強会(熊本)の要項に会場案内を追加しました。
第2回学術集会(熊本)のプログラムをアップしました。
第10回研修会(ハイデルベルク)のご案内をアップしました。
第2回学術集会(熊本)の参加登録を始めました。
第20回勉強会(熊本)の参加登録を始めました。
第19回勉強会(京都)の参加登録を始めました。
オートノミートレーニングに関する講演・研究発表の情報を更新しました。
【会員専用】新WEBアンケートシステムのマニュアルをアップしました。
第18回勉強会(東京)の参加登録を始めました。
第17回勉強会(福岡)の参加登録を始めました。
第16回勉強会(京都)の参加登録を始めました。
グロッサルト理論に基づく研究論文が第15回池見賞(日本心身医学会)を受賞しました。
第9回研修会(ハイデルベルク)の参加登録を始めました。
第8回研修会(京都)の参加登録を始めました。
第15回勉強会(さいたま)の参加登録を始めました。
第14回勉強会(京都)の参加登録を始めました。
日本オートノミー協会 第1回学術集会(京都)を開催します。
オートノミートレーナー育成・認定制度の詳細を掲載しました。
オートノミートレーニング研究会は一般社団法人 日本オートノミー協会へと移行しました。
平成29年度の勉強会日程を掲載しました。
オートノミートレーナー育成プログラムが新たな制度へと移行します。
オートノミートレーニングに関する講演・研究発表の情報を更新しました。
第13回勉強会(京都)の参加登録を始めました。
オートノミートレーニングに関する講演・研究発表の情報を更新しました。
【会員専用】パワーポイント資料を更新しました。
第12回勉強会(東京)の参加登録を始めました。
第7回研修会の参加者募集情報を更新しました。
オートノミートレーニングに関する講演・研究発表の情報を更新しました。
第11回研修会(名古屋)の要項を更新しました。
研究論文(慢性肝炎の予後因子としてのタイプI行動)がpublishされました。
第6回研修会(ハイデルベルク)を開催しました。
オートノミートレーニングに関する講演・研究発表の情報を更新しました。
第11回研修会(名古屋)の参加登録を始めました。
第6回研修会の要項とプログラムを更新しました。
第10回勉強会(京都)の要項を更新しました。
オートノミートレーニングに関する講演・研究発表の情報を更新しました。
研修会に関するQ&Aを更新しました。
第9回勉強会(福岡)を開催しました。
第7回研修会および予習会の要項をアップしました。
第6回研修会および予習会の要項を更新しました。
平成28年度の勉強会の予定(第10回~)をアップしました。
【会員専用】スキルアップ支援システムを更新しました。
第9回勉強会(福岡)の要項を更新しました。
オートノミートレーニングに関する講演・研究発表の情報を更新しました。
第8回勉強会(東京)を開催しました。
スキルアップ支援システムを掲載しました。
【会員専用】セッション覚書をアップしました。
第8回勉強会および第9回勉強会の要項をアップしました。
第7回勉強会を開催しました。
講演会(名古屋)を開催しました。
第5回研修会を開催しました。
第5回研修会の予習会を開催しました。
現在の会員数と構成をアップしました。
個人療法セッションの手順をアップしました。
第6回研修会および予習会の要項をアップしました。
【会員専用】事例研究支援ツールをアップしました。
講演・研究発表の情報を更新しました。
研修会に関するQ&Aを更新しました。
第7回勉強会の要項を更新しました。
【会員専用】会員名簿を更新しました。
第6回勉強会を開催しました。
入会のご案内を更新しました。
第5回研修会の要綱を更新しました。
第4回研修会を開催しました。
第4回研修会・予習会を開催しました。
第5回研修会の要項を掲載し、Q&Aを更新しました。
講演・研究発表の情報を更新しました。
【会員専用】オートノミートレーニング学習の手引きを改訂しました。
関連サイトを掲載しました。
認定トレーナー養成プログラムを掲載しました。
【会員専用】パワーポイント資料をアップロードしました。
第4回研修会予習会の要項をアップロードしました。
【会員専用】オートノミートレーニング学習の手引き(初版)をアップロードしました。
【会員専用】過去の研修会資料をアップロードしました。
講演・研究発表の情報を掲載しました。
【会員専用】第1回~第3回勉強会の会議メモをアップロードしました。
【会員専用】第2回・第3回研修会の写真をアップロードしました。
第4回研修会の要項を更新しました。
第2回(一期生向け)および第3回(二期生向け)研修会が開催されました。
第3回勉強会の要項を更新しました。
第3回(二期生向け)オートノミートレーニング研修会の要項を更新し、プログラムを掲載しました。
第2回(一期生向け)オートノミートレーニング研修会の要項を更新し、プログラムを掲載しました。
第3回、第4回、および第5回勉強会の要項を掲載しました。
会員専用ページを設けました。
第3回(二期生向け)オートノミートレーニング研修会の要項を掲載し、Q&Aを更新しました。
第2回(一期生向け)オートノミートレーニング研修会の要項を掲載しました。
会員用メーリングリストのご案内を掲載しました。
第2回勉強会が開催されます。
オートノミートレーニングの効果(ハイデルベルク研究)に関する研究発表が行われました(日本心身医学会、千葉市)。
第1回勉強会が開催されます。
第1回オートノミートレーニング研修会が開催されました(ドイツ・ハイデルベルク市)
研修会に向けての事前勉強会が開催されました(京都市)。
グロッサルト理論を支持する研究論文(日本)が発表されました。
オートノミートレーニング研修会について講師・翻訳者らとの打合せが行われました(ドイツ・ハイデルベルク市)。
世話人会でオートノミートレーニング研修会の内容につき検討されました(大阪市)。
オートノミートレーニングの効果(ハイデルベルク研究)に関する研究発表が行われました(日本疫学会、仙台市)。